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ステータス

キャラのステータス

下記が詳細です。

名前説明
レベル(Lvl)キャラの総合的な強さを示す値。自分よりレベルの高いペットは連れて歩けない。
性別 (SEX)男性か女性か。
生命力(HP)この値がゼロになるとペナルティを受けて、スタートの街に強制送還されます。
行動力(TP)3回戦闘をすると、1減少します。特技を使用する際もこの値を消費します。
この値がゼロのまま戦闘をするとHPが減少します。
キャパシティ(CP)"生成屋でのみ使用できるお金"と考えてください。
レベルが上がった時のみ増加します。
所持金( G )お金です。
年齢 (AGE)キャラの年齢です。最初は15歳から始まります。
攻撃力(DMG)値が大きい程、戦闘時に高いダメージを与えます。
防御力(A C)値が大きい程、戦闘時に受けるダメージを軽減します。
力  (STR)戦闘時の敵に与えるダメージ値に影響
素早さ(AGI)戦闘時の敵の攻撃を避ける率、クリティカルヒット発生率に影響。
また、この値が150以上で戦闘時2回行動、300以上で3回行動が可能。
知性 (INT)属性攻撃のダメージ値、特技発動率に影響
魅力 (CHA)戦闘後のペット獲得率、戦闘中のペットの攻撃参加率に影響
火耐性(SVF)火属性攻撃に対する防御値
水耐性(SVC)水属性攻撃に対する防御値
魔耐性(SVM)魔属性攻撃に対する防御値
経験値(EXP)ゲージがいっぱいになるとレベルが一つ上がります。

 ※ジョブによって多少効果が変わってきます。


ステータスバーの説明

 STR.AC.AGI.INT にはバー(ゲージ)が存在します。
 紫色の部分がいっぱいになると、ステータスが1上昇します。

バーが上昇する条件は以下の通りです。
  • STR
  • ・・・敵に攻撃を当てた回数。
  • AC
  • ・・・敵から攻撃を受けた、総合ダメージ。
  • AGI
  • ・・・敵の攻撃をよけた回数。
  • INT
  • ・・・敵への攻撃をはずした回数。

     わざと弱い武器や防具を装備したりするなどの工夫をする事で、
     ステータスの成長が早まったりします。